SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

LEDフットランプ(前)ver.2

材料  点滅式安全ライト
フット(前) 0


青化が進んでいる中  にこだわって・・・


.



これはver.1を改造した物で
ちょっとややこしいですが



点滅式安全ライト基盤改造品を
最初から3個使えば 簡単に施工出来ます


まずは


点滅式安全ライトの基盤改造






写真はver.1の 改造版ver.2です



完成品
フット前01


点灯 もちろん 
フット前06

手前のは シートでは無く フロアマットです もちろん 
(実は丸いバスマット)
フット前07









フット前02








フット前04

ver.1を改造したのでややこしくなってる・・・
フット前05






こんな事しなくても 点滅式安全ライト基盤改造品を 3個
両面テープでくっ付け 基盤部分にテープ張っておけば


もちろん穴は開けなくてはならないが・・


材料費 前 左右で 630円+α








青化の場合は 穴あけ ホットボンドで取り付け
それでいける・・・











さらなる赤化 進めましょう~~~~








コメント

時代の流れに逆らって赤くしました!!
やはり純正オーディオと一体感があって公表でした。
マツダに直接聴いた所、純正LEDの波長は620nmらしいです。
しかし、半透明なプラスチックでカバーされているため波長が短くなっていると勝手に決めつけ(笑)611nmのLEDにしたところバッチリでした。
URLにみんからに写真をUPしたのを載せましたので、もしよろしかったらご覧ください♪
【2007/03/24 07:57】 URL | ひろき #-[ 編集]
拝見しました 明るいですね
波長 なんて・・・・・  全然考えてないや・・・・
さらなる 赤化 頑張りましょう~~
【2007/03/24 22:13】 URL | tosjiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
こんばんは!
初めまして。

私もアクセラの内装イルミの赤を生かして、赤色LEDで検討しています。
手始めにフットランプを考えていますが、付け位置に悩んでおりまして・・・
やはり、この場所かなぁ。
【2007/10/01 03:27】 URL | 屈辱のアザラシ #-[ 編集]
屈辱のアザラシさん 始めまして
.
簡単に施工出来るのは この場所かなと
最初はダイソー点滅式安全ライトの基盤改造品を1個(LED5個)取り付けていたんですが
ちょっと暗かったので手持ちLEDをバラで追加しました
.
ダイソー点滅式安全ライトの基盤改造品3個(LED15個)付けるのがいいかなと思います
ドアー連動でかなり赤化していますが
普段はスイッチ切り替えで完全ノーマルです
.
電気知識まったく無いので不安ですが なんとかなるもんですですね
.
赤化頑張って下さいね 応援しています!
【2007/10/02 11:24】 URL | toshiJ"ぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

