SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

お勧め コンパクトデジカメ は??

教えて君ですが


今5台目デジカメ使ってるんですが
手振れ補正が付いてないんで 撮影が難しい
液晶画面が2インチで 確認しにくい
光学10倍機で ちょっと大きく重い



で 諸先輩に方に

これ使ってるが いいよ~~
次はこれ狙ってる


というお勧め コンデジ御教授願います



予算35k(本体)位までですかね・・
メディアは出来れば SDがいいかな



SDじゃないけど これ最高も よろしく!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2007/03/23(Fri) 21:04:11

コメント

ちょうど私もどれを買おうか物色していたところです。
候補はパナソニックの2機種に絞って、安くなるのを待っています。
LUMIX DMC-TZ3
LUMIX DMC-FZ8
先日お店に行って、両方とも弄り倒してきました。
パナソニックだから、手ぶれ補正は標準装備で、確かに効果はあります。
最大望遠で片手持ちで写しても、くっきりでした(^o^)
どちらも発売したばかりで、“価格.com”ではtoshiじぃさんの予算の辺りですよ♪
私はたぶんホールド性のいいFZ8を買います。
その場合は、持ち歩き用にちっちゃいデジカメも欲しいですがw
【2007/03/23 22:55】 URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
ありがとです
手持ちで手振れ補正無しの 光学10倍 ファインダー覗いて息殺しても辛いですね
やっぱ 手振れ補正 値打ちあります
私もFZ8ほしいですね

今回は 持ち歩き用探してるんですよ パナだと FX30クラスですかね・・・

このマス 書き込みしにくいですね・・
【2007/03/23 23:46】 URL | tosjiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
初書き込みです。
長島ではお世話になりました。
高感度でもノイズが少ないという点ならフジフィルムもお勧めです。スペックは地味なのですが、鮮やかな発色と独自のCCDの解像感があり、プロカメラマンにも定評があります。でもメモリがxDだったりします汗 FinePix F40fdがお勧めです♪
【2007/03/24 07:51】 URL | ひろき #-[ 編集]
<ひろきさん
どもです 前回やっと 長島デビュー果たしましたよ 前々から行きたかったんですがね一人では心細くて・・・
F40fd 高感度2枚撮り これ良さげですね それとSD使えるようになってるみたい
このクラスを狙ってたんですが ちょっと調べてるとやっぱ光学10倍捨てがたいですね・・
前機も光学10倍機だったので
現機とコンパクトの中間的な  LUMIX DMC-TZ3 が気になりだしました でもコンパクト 捨てがたいしな・・・・
【2007/03/24 21:56】 URL | tosjiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
今日、SDカード持参でもう一回弄り倒してきました。
画質はやっぱりFZ8>TZ3>FX30ですねw
FX30でも近くを撮る場合はほとんど変わらないので
使い方次第です。
最近はデジタルズームとは別にEX光学ズーム
って言うのがあって、TZ3なら15倍まで結構綺麗に
写りましたよ。

私はオートフォーカス速さとの絵のくっきり感が気に
入ってFZ8でほぼ決まりです♪
持ち歩き用のちっちゃいのはヤフオクで探してます(^o^)
【2007/03/24 23:54】 URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
わお FZ8 オートフォーカス早いんですか
う~~ん FZ8 よさげですがね・・・・ (実はこれ位のサイズが 好みなんです)
前機 現機 共 FZ8 とほぼ同じ大きさ 迷っちゃいますね
SDカード持って 実機探索してきますよ(資金調達も・・・)
すぐに撮れる機動性はコンパクト有利・・・・ 捨てがたいな・・
【2007/03/25 00:18】 URL | tosjiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
やっと今日SDカード持参で実機いじってきました
手振れもやっぱFZ8がいいですね 一応TZ3で妥協しようかと交渉したんですが シルバーが在庫切れ 価格も高め・・・
2軒目も同じく黒のみ よく売れてるのか そんなに作ってないのか・・・ その横にフジのFFX-S6000が・・ 55k出せば買えそう・・・
と ちょっと浮気ぎみ 鈴鹿までに基本TZ3で迷って楽しんでみます
京都に走る準備してたんですが このまえと違って価格がかなり上がってたので 走る価値無しと・・・・  まあ 買うまでも楽しみかと・・
【2007/03/27 22:56】 URL | tosjiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

