SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

なんちゃって アイライン ver.3

まじめに アイライン 作成
アイライン3-01

.
.
.
.
.
.
アイラインを自作しようと検討した時
.
透明アクリル板 + タッチアップペン の組み合わせが第1候補だったんですが
とりあえず ダイソー でどこまで出来るかやってみたかった・・
.
.
.
.
ver.1は ダイソー PPシート + 黒スプレー
(ダイソー アイライン 参照)
.
.
ver.2は ダイソー PPシート + 黒メタリックスプレー
これも作って取り付けたんですが メタリックの溜か 黒より薄い感じで 黒の方が良かったかなという感じ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
で 今度は真面目に作るとどこまで出来るかチャレンジ
.
ダイソーをどこまで使えるかいろんとテストしたんですが 残念ながら 両面テープだけだった・・・・・・
.
.
.
.
材料は
透明タキロンプレート 300X900X1.0
アイライン3-02

.
.
.
ソフト99 タッチアップペン M-35
アイライン3-03

.
.
.
.
透明タキロンプレート を カット
.
脱脂後 裏から タッチアップペンでハケ塗り
.
ここで ダイソー登場
両面テープ貼り付け
.
.
.
.
.
.
.
.
完成
アイライン3-04

.
.
.
アイライン3-05

.
.
.
.
投資額からしてほぼ満足いく結果
.
うんうん 良く出来ました
.
.
************************************************************
.
猛暑の為 異変がおきました
.
アイライン3-06

.
原因は???
.
透明タキロンプレート が熱に弱かった・・・
両面テープの選択ミス ダイソーはスポンジ状・・
.
.
結論は材料の吟味が必要ですね・・・
.
.

コメント

うわ!良い感じですね。今後の参考にさせていただきますね。
【2007/04/19 22:09】 URL | かずさす #-[ 編集]
透明プレート裏から塗装 と 直接塗装との微妙な差が出るようですが
ほぼ満足いく結果が出ました
.
裏から塗る場合は塗装技術いらないから楽ですよ
.
写真撮る為に 洗車しました・・
【2007/04/20 09:57】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
ほぅほぅ、トライ&エラーの賜物ですね♪

他にも応用できそうな予感 ( ̄ー ̄)
【2007/04/21 01:18】 URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
じっくり見ないで
遠目に見てよね・・・
【2007/04/21 08:52】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

