SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ダイソー なんちゃって アンテナ

次のネタは これ もちろん ダイソー
アンテナ01

.
.
.
.
.
鈴鹿走行の為 ???
空力改善 ??
.
しかも ダイソー で
.
ダイソーアンテナ00

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
まずは 成形
w まずいデザイン・・・・・・
ダイソーアンテナ02

.
.
.
3日程乾燥させて アンテナを仕込む内部をくり抜く
(ちょっと余計なもの 写ってますが)
ダイソーアンテナ03

.
.
.
.
.
.
.
ここで 大問題 発生~~~~~~~
.
ほぼ乾燥したので
どんな感じかなと ルーフに乗せて 確認
.
.
.
.
その後 お出かけ
.
.
.
.
.
夜 ちょっといじろうかなと いつもの置き場を見ると
.
な! 無いではないか・・・・・
.
.
.
.
そう ルーフに乗せたまま 出かけてしまった・・・・・・・・
.
.
.
夜中に 懐中電灯を持って 泣きながら捜索・・・
.
ダイソーアンテナ19

.
.
.
.
.
.
ジャジャ~~~ン
ダイソーアンテナ04

.
見つけたはいいが 見事踏まれて 壊れていた・・・・・
.
(あれ? どなたかの 真似してる??)
.
.
.
.
.
もう1回作る気力無く
.
又も 泣きながら 修復・・・・・
.
.
.
.
.
塗装の為下地作り もちダイソー 水性
ダイソーアンテナ05

.
.
3回程 塗装 サンディング で下地作り
.
.
.
タッチアップペンで塗装 サンディング 2回
クリアー塗装 サンディング 2回
ダイソーアンテナ06

.
.
.
.
.
で やっと 完成
.
.
ダイソー 針金アンテナ を仕込む
ダイソーアンテナ07

.
.
.
.
.
.
.
天井をめくり
アンテナ ナット外し  カプラー外す
ダイソーアンテナ08

.
.
.
屋根の穴
ダイソーアンテナ10

.
.
.
.
もしもの為に ちょっと防波堤を作っておく
ダイソーアンテナ11

.
.
.
.
.
.
.
.
これはアンテナ側ですが 車体側はピン状になってる様だ
ダイソーアンテナ09

.
.
.
で 細工が大変なので
.
簡単に ピンに配線をブツッと差込み
ダイソーアンテナ12

.
.
.
.
カプラー固定
ダイソーアンテナ13

.
.
.
.
.
ゴム系両面で固定
(ここだけは ダイソーでは不安・・・)
.
完成~~~~
ダイソーアンテナ14

.
.
.
.
.
.
対雨テスト
ダイソーアンテナ15

.
.
.
.
.
手間かけただけ デザイン悪いので かっちょわる~~ ですね・・
.
ダイソーアンテナ16

.
.
ダイソーアンテナ17

.
.
ダイソーアンテナ18

.
.
.
.
.
まあ いいか・・・・
.
.
.
.
.
.
.
今回も ダイソーにこだわり・・・
.
手間かけた割には ちょっと・・・ですがね・・
.
.
.
.
AMは最初から無視
FMはまあまあかな 波長とかは無視の ダイソー針金・・・
.
.
.
光物は仕込んでない
仕込みたかったが 受信性能重視で
.
.
.
.
まあ 材質が材質なもので 水に弱く
そのうち崩れるかと・・・
.
まあ 3ヶ月もてばいいかな
.
.
.
狙え 鈴鹿 最速ラップ !!!!!
.
えへへ!
.
.

コメント

こうやりましたか~!!
この間話ししましたが、まだ、これ!!という材料みつかりません。まだまだ先になりそうですorz
【2007/04/25 18:24】 URL | なおやん #-[ 編集]
そう来ましたか!(笑)私的にはイラストがヒットです。しかし鈴鹿に向けて仕込んでますね。
【2007/04/25 23:53】 URL | かずさす #-[ 編集]
雨が多かったら 鈴鹿まで持つかどうかです・・・
今日も雨の中走ったし
まあ雨はボッシュのワイパーがうれしいですがね
【2007/04/26 00:17】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

