SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

マツスピ改Ⅱ

toshiじぃサウンドの
マツダスピード スポーツサウンドマフラー(マイナー前) 改造版の紹介
マツスピ改01

.
.
.
.
AT車で音を出すなんて気がしれなかった
.
しかし走っていると何か寂しいなと・・・
.
で 2ヶ月目(走行3800Km)に交換した
当時は マツスピ と エクゼ しか知らなかったので迷った結果マツスピに
.
.
.
.
アクセラスポーツの場合マフラーをカットしなければならない
マツスピ改02

.
カットするともうノーマルには戻れない
これが中々決断出来なかった理由だ・・・
.
.
.
.
.
マツスピマフラー かなりおとなしいサウンド
いい音質なんだが ちょっと物足んない
.
.
.
.
マフラー交換時テールパイプを持ち帰っていた (なぜ??
.
.
マツスピ改03

.
.
そう アフターサイレンサーを外すと
   どんな音に??
マツスピ改04

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
アフターサイレンサーを外し口径は少し細いが
持ち帰ったテールパイプと交換
マツスピ改05

.
.
.
マツスピ改Ⅰ のテールエンドは純正だったが
迫力が無いので 太くした
マツスピ改06

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
いい歳こいて・・・・・・・・
なんですが ・・ m(_ _)m
マツスピ改07

.
.
.
.
.
.
.
内装は自分で見えるんですが
外装類は自分では 見えない 聞こえない が ザンネン!
.
社外でどんな音してるかは 不明
車内では そこそこいい音してるんだが・・・・・・
.
.
自車紹介 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2007/04/29(Sun) 21:02:57

コメント

社外マフラーのええ音してますよ!
【2007/04/30 17:28】 URL | 原 #-[ 編集]
わおわお ありがとです
息子の車って感じですが・・
.
又 遊んでやってくださいね
【2007/05/01 17:01】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
こちらでは、お初ですww

マフラーを光らせてみては??
きっと目立ちますよ~。
熱遮断できれば可能なのかなw
【2007/05/02 22:19】 URL | ホノミ #-[ 編集]
ぎゃ! マフラーを赤くですか
ついでに 点滅させたりして・・・
【2007/05/02 23:38】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
お初です。
アフターサイレンサー取り外し後のテールパイプは純正のパイプを使ってワンオフしたんでしょうか?教えていただけますでしょうか?
【2008/08/13 02:48】 URL | ☆ちっくす☆ #-[ 編集]
☆ちっくす☆ さん お初です
純正パイプはちょっと細いんですが 吊り下げ部もそのまま使えるしRもバッチリ合ってるので フランジを取り付け自分でワンオフです・・
(最近ネタ切れでさぼってるので返事遅れましてすみません)
【2008/08/23 19:18】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
お返事ありがとうございました。
やはりワンオフですよね!!
自分は純正マフラー破棄してしまったので、一から作成しないといけないですね(泣)
ありがとうございました☆★☆★
【2008/08/26 01:13】 URL | ☆ちっくす☆ #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

