SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

便利工具かも

これって ダイソーの "ミニ先長ペンチ" だよな !
.
便利工具1-01

.
何すんだろう ??
.
.
.
.
.
.
.
まずはモンキーで ぐ~~~っと曲げて
.
便利工具1-02

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
はい 完成
.
便利工具1-03

.
.
.
.
やっぱ "ダイソー" なまくら工具 便利ですよね
(メーカー品だとこうはいかないはず!)
ちなみに使ってるモンキーはメーカー製です 工具って使い分けなきゃね
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
で何に使うの ??
.
.
.
.
.
.
.
.
.
便利工具1-04

.
便利工具1-05

.
.
.
.
.
.
そう カプラー外す時って "硬い" のがあるんですよね
特に じぃ は苦手なんですよ
.
.
.
.

*** と言うことで カプラー外し でした (笑 ***
.
.
実作業では狭い場所が大変なんですね
これでも十分役立って満足してますが 次はコンパクトな工具考えないと・・・
.
.
.
.
.
.
--- で 雑談 ---
.
モンキー って正確には "モンキーレンチ" だとばかり思っていたんですが
外国では通じないんですよね・・・ ???モンキーって???
.
そう アジャスタブルレンチ って言うらしい・・・
何で モンキー って言うようになったのかな ???
(モンキーって言ってるのは私の近辺だけかもですが・・)
.
.
.
.
.
PS.
作成済のネタ仕込もうとすると もう1回バラして・・・
となかなか進まないので ちょっとお茶濁しでした
.
.
.
.
便利工具 | トラックバック(1) | コメント(0) | 2007/03/18(Sun) 15:48:19

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

モンキーレンチを極める

製造番号 呼び寸法(mm) 全長(mm) 頭部厚(mm) RS-23 23 217 9.0 RS-41 41 347 15.0 RS-46 46 388 16.0 RS-50 50 420 17.0 RS-54 54 464 18.0 RS-55 55 464 18.0 RS-58 58 501 19.0 RS-60 60 501 19.0 RS-63 63 535 20.0 RS-65 65 535 20.0 RS- レンチのレビュー【2007/08/18 18:01】
↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

