SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ついに初車検がやってきました

久々の 更新です・・・・
.
.
.
来年1/30が車検切れですが 早期車検実施しました



まずは 車検に引っ掛かるこれらを撤去
.
車検 01
.
.
.
ドルテェホーン.
車検 02
.
.
.
.
.
なんちゃってグランドエフェクターver.3
外した状態で走行したんですが 路面に吸い付く感じが無くって
ふわつき感があり やっぱ効果バツグンだったんですね
もう手放せません!!
車検 03
.
.
.
.
.
マツダビーム
車検 04
.
.
.
.
.
LEDミニストロボ?
LED部シール不良があったのか 片方少し水が入っていました
車検 05
.
.
.
.
.
LEDハイマウントストップランプ
配線外し 両面めくり取り外し
車検 06
.
.
.
.
.
LEDライセンス灯
純正ライセンス灯がどこを探しても無くって ちょっと焦りました・・・
どうしようかなと諦めかけて ふとバンバー下を覗くと なんと装着してあった・・・
失くしてはいけないと配線加工後元の位置に戻してたんですね
車検 07
.
.
.
.
.
LEDハイマウントフラッシャー?
車検 08
.
.
.
.
.
Fライセンスステー
でもこれじゃ手抜きですよね・・
車検 09
.
.
.
.
.
Rホイールスペーサー
車検 10
.
.
.
.
.
ナイトライダーは配線外すのが面倒なので袋に入れてごまかし・・
車検 11
.
.
.
.
.
4灯化は配線外して完了
車検 12
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
細目アイラインは 車検OK
車検 13
.
.
.
.
.
バックランプ カバー? も 車検OK
車検 14
.
.
.
.
.
マツスピ改マフラー もこれ位の音ならと 車検OK
車検 15
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
車検 問題

.
.
.
.
.
.
タイヤが・・・・・・・・・
.
.
.
.
.
.
.
車検 16
.
車検 17
.
.
.
.
.
減らさないように? 大事に? おとなしく 31000km走ったタイヤ
内側が つるつる・・・
.
.
.
.
.
.
これじゃダメですよ・・・・・と
.
やっぱちゃんとアライメント調整しないとダメかな・・・
.
.
.
.
.
車検が終わってからじっくりと検討しようかなと思ってたんですが
.
この車 疲れる・・って 女房からのクレームで車高ノーマルにして
インチアップするとか・・
ローダウンのまま グリップを捨てて 乗りごごち重視タイヤにするとか・・
.
.
.
.
.
.
.
.
で 急遽 入れ替え
車検 18
.
.
.
.
いろんと考えた結果 やっぱ ポテンザ このグリップ手放せません
POTENZA RE050 205/50R17 93W XL
.
車検 RE050
.
車検 19
.
.
.
.
.
車検 20
.
.
.
.
.
車検 21-3
.
.
.
.
.
.
新車装着 RE010 との違い
あれ? っと驚くほど 少し 乗り心地が良くなった
ゴツゴツとした硬さが 少し 取れてマイルドに
グリップ感も向上 コーナー切るたびにア~~タイヤ減る~~~
って感じで タイヤ消耗も早そう・・
ひょっとして次回車検時に又タイヤ交換・・・・・
.
Playzで妥協していたらもう少し乗り心地良く 女房に喜ばれたかも
.
ちなみに 標準空気圧 260kpa だそうで そんなに高いの?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
無事車検終わって 元通り復元
自分の車らしくなったので めでたしめでたし
.
車検 22
.
.

コメント

あけましておめでとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつも通りの姿でしたが、実は車検後だったんですね。
またオフ会にも出てきて下さい。
今年もよろしくお願いします。

【2009/01/02 23:54】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
久々にお会いできて嬉しかったです
遠くからお越しいただいたのに 時間が押していたのですぐに帰ってしまったのですが
又 お会いできるのを楽しみにしています
今年もよろしくです~~
【2009/01/04 20:27】 URL | toshiJ"ぃ #EDv/kZHE[ 編集]
ども、ご無沙汰しています。

久しぶりの更新ですね。

RE050というとMSアクセラの純正タイヤですね。ドライもいいんでしょうがウェットが特に良いという評判を聞きます。
事実、私も雨の日にわざとリヤを滑らせようとサイド引いてもなかなか滑ってくれません。
単にリヤの制動力が弱いだけかもしれませんが・・・
【2009/02/11 23:04】 URL | Malosi-Taavale #-[ 編集]
ども ご無沙汰です
管理不足でいろんなものに埋もれちゃってまして返信遅れちゃいました・・・
やっぱポテンザはいいですね
ドライ ウエット 共に満足のいくものです
高くつきますが安全を買ったと思えばいいもんですね
【2009/03/08 19:41】 URL | toshiJ"ぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

