SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

純正オーデオにちょっとスピーカーを追加してみました

サブウーハー プラス ???
SP追加-01
.
.
.
.
アクセラ購入後 やはりオーデオに不満があり アクティブサブウーハー
JVC CS-BB2 を運転席シート下に設置していたんですが
.
SP追加-03
.
やはりサイズが小さいので ちょっと良くなった程度・・・
.
.
.
で 不満が溜まっていた・・・
.
.
.
.
.
.
.
.
接続コードが行方不明だった息子のサブウーハー ADDZEST SRV505
のコードが見つかったので早速接続しテスト
SP追加-04
.
トランクトレイ上 リアシート上 に設置してテストした結果
音がボコボコと駄目ダメ
.
トランクルームに設置(仕切り板を立てた内側)ではボコボコいわないで
まあまあいい感じ
.
このサイズでは合格かな・・
.
SP追加-05
.
.
固定は もちろん ダイソーで
荷物を積むときは ベルトとカプラーを外し サッと撤去
SP追加-12
.
.
.
.
サブウーハーとの接続はフロントスピーカーケーブルの
JVC CS-BB2の予備コードから
.
3年も前の設置なのでどこから取り出したか覚えてないが
たしかオーデオ裏のカプラーからだと・・・
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
サブウーハー設置で 低域の不満は解消したが
今度は高域がぜんぜん物足りなくなった・・・・
.
.
.
.
.
.
.
.
そこで昔
.
.
.
.
.
自作スピーカーに凝ってた頃のホーン型ツイターが・・・・
.
.
.
.
やっと探し当てた 今は無き aiden の AT-3000 ツイーター
ちょっとジャジャ馬だが パンチのある高域
ボーカルも生き生きと
SP追加-06
.
SP追加-07
.
.
.
.
このツイーターは その昔
初代ホンダ・アコードのダッシュボード上で活躍した年代もの
.
.
.
.
.
.
.
次は 一緒に使っていた安物ネットワークの捜索
SP追加-08
.
安物だが車用には問題なし
.
.
.
.
配線してテスト完了 共に8Ωだが いい仕事してますね~~
(長生きしてるし・・)
SP追加-09
.
.
.
.
.
.
スピーカー配線は サブウーハー配線から分岐
ネットワークは左右ドアー前のスペースに埋め込み
SP追加-10
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ツイーターはお決まりの ダッシュボード上 に
高域は指向性が高いので どこでもいいという訳にもいかない
今までの経験から フロントウインドーで反射させるのがベスト
SP追加-11
.
SP追加-13
.
.
.
.
.
.
.
純正ヘッド 純正スピーカー
   プラス
サブウーハー ホーンツイーター
.
それだけで これだけの音が出るの??
って いう感じの
.
.
.
.
.
ズンズンくる重低音(言いすぎ!)
キラキラ輝く高音
.
.
ちょっと オーバーかな・・・・
.
繋がりもスムース
.
.
でも高級システムとは比べ物にはならないまがいものですがね・・・
.
.
.
TVを消して 音楽聴く時間が増えたな・・
.
.

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/02 09:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 11:03】 | #[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 17:17】
↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

