SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

いまさらながらのLEDハイマウントストップランプ

これら ダイソーグッズで 何が出来たのかな ??
.
.
点滅式 安全ライト
ハイマウント 01

ストーン・アクリル 宝石型 大
ハイマウント 02

アルミ板(裏面テープ付いてないのを使ったんですが)
ハイマウント 03

.
.
.
.
.
.
.
.
*** いまさらながらのLEDハイマウントストップランプ ***
.
.
.

いまさらながらなので ちょっと変わったことやってみたかった
.
.
ローコスト  735円+α
マイナー後は用無しですよね・・
.
.
点滅式 安全ライト 皮むき??

ハイマウント 04

.
.
.
.
.
.
LED+側にマーク付け
.
基盤固定 半田吸い取り LEDゲット

ハイマウント 05

.
.
ハイマウント 06

.
.
.
.
.
.
.
ストーン・アクリル 宝石型 大 のとがった方を削り下穴あける
.
径2mm 深さ2mmがいいかな
(下穴深すぎると5mm穴あけるとき激しく食い込むので危険!!)

ハイマウント 07

.
.
.
.
.
.
.
慎重に5mm穴あけ

ハイマウント 08

.
.
ハイマウント 09

.
.
.
.
.
.
.
試験点灯(テスト品なので少し穴がずれてるが・・・)

ハイマウント 10

.
.
.
.
反対側に穴あけても綺麗だね

ハイマウント 11

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
デザイン決めてアルミ板 5mm穴あけ カット(薄いからブリキバサミで切れる)
.
●はアクリル被せる
○はアクリルだけだと照度不足だと思うのでLED裸で

ハイマウント 12

.
.
.
.
.
.
折り曲げ(これは紙ですが・・)

ハイマウント 13

.
.
.
.
.
.
.
.
*** 例によって加工済みです ***
.
.
.
穴にLED入れて固定 配線

ハイマウント 14

.
.
.
.
.
ダイソーLED 1.9v/20mA と仮定して 5個直列 240Ω(合ってるのかな??)
.
少し暗いので 4個直列で240Ω 使っちゃった
(素人って怖いもの知らず!!)
.
LED24個 240Ω抵抗6個
.
.
.
.
.
.

表からアクリル差込みホットボンドで固定

ハイマウント 15

.
.
.
.
.
.
.
ホットボンドで絶縁 固定し
両面テープでハイマウントストップランプカバーに固定 配線固定

ハイマウント 16

.
.
.
.
.
.
.
車体に取り付け

ハイマウント 17

.
.
.
.
.
.
点灯
.
アクリルちょっと削りすぎLEDが深く入り込んでしまったので輪郭がうまく出ていない
.
まあいいか・・

ハイマウント 18

.
.
.
ハイマウント 19

.
.
.
.
.
.
いつもの事ですが 自己責任で・・
.
.
.
.
.
** 独り言 **
ある意味ダイソーは宝の山
片っ端からアクリルにLEDぶち込んでたりして・・・
.
そこらじゅうダイソーだらけ
.
.
家内から・・105円 塵も積もれば・・・ああ耳痛い・・今日この頃・・・・
.
.
.
.
.
.
.
.

コメント

ダイソーの使い方をこれからも教えてくださいね。v-411
【2007/03/19 10:25】 URL | かずさす #Tvu428go[ 編集]
自分も色々買い込むんですが、結局使わないものがいっぱい...w
変な材料ばかり増えちゃいます(^^;
【2007/03/19 12:31】 URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
<かずさすさん
つまらん事ばっかなので カッコ悪です・・

<酎也さん
うちは酎也さんちと違ってほんとガラクタばかりなんですよ・・・
【2007/03/19 18:06】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

