SA No.1898 toshiじぃのアクセラスポーツの楽しみ方..一味違ったことがやってみたいとダイソーグッズで遊んでいます愛車のDIYを綴っていく予定です


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

飾りストップランプ

今度は 何かな??

飾り 1

今回はもう1つ新しく作ってみようと ダイソーへ
あちゃ~~ 誰が買ったんだ!!
欲しいのだけ 売り切れ ・・・・・・・ネタじゃ無くホントの話!!

飾り 2


ひょっとしたら 近場で真似する為に 買占め!!・・・
そんな事ないか!

これが ビーズデコレーション K212 6


まずは 点滅式安全ライトからLED外し



これが本体アップ


飾り 5





加工済みだけど 裏


飾り 6





で ちゃんと説明出来ないので 又もや 裏側からのスケッチ
(相変わらず キタネーな~~)



 表の羽に光を当てる様に
 裏の羽に光が通るように
 シッポに光が通るように
 真ん中で表に向けて


飾り 4-3




-------------------------------------------------------------------------------
ダイソーLED 1.9v/20mA と仮定して 5個直列 240Ω(合ってるのかな??)
少し暗いので 4個直列で240Ω 使っちゃった
(素人って怖いもの知らず!!)
LED12個 240Ω抵抗3個
-------------------------------------------------------------------------------





本体 裏から



飾り 7





裏 斜めから


飾り 8





表 斜めから


飾り 9





シッポを通るように ↑ 向きに


飾り 10





シッポLEDへの配線はなるべく目立たないように
1本は錫メッキ線でシッポの中を通し


飾り 11





上はここからシッポの中へ


飾り 12





で 配線して
○の所 そのうち断線するよな・・・
でも ブラブラ してるのが楽しそうで


飾り 13





車体に取り付け (ハッチ開)


飾り 14





点灯


飾り 15


飾り 16







昼間は 真ん中だけ赤く光ってるだけ
夜になると そこそこ いける (と本人が思ってるだけかも)




夜 信号待ち時 後ろの車から見ると綺麗だろうな・・
(これも本人は体験してない・・・)



自分は ルームミラー越しに こんな風に見えるので うん 
いい感じ



飾り 17




写真うまく撮れないが 実際は綺麗と思う
(写真では真ん中キツク見えるが)

トラックから見ると 何ふざけてんだ!! って感じかな









でも これだけが 売り切れって・・・・・・・・・・・・・・何すんだろ??





*** 独り言 ***
前から見ても 後ろから見ても・・・・・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あ! オジンだ !!!

って 分かっちゃうだろうな・・


コメント

こんばんわ!

うらやましいLED工作です!

toshiじいさんも会うたびに何か仕込まれてるのでとても楽しいです!
ダイソーネタ勉強させてもらいますねぇ~^^/
【2007/03/21 22:13】 URL | LEGACY #-[ 編集]
ぎゃ!!
見てたのね・・
LEGACYさんの様に 大幅な手加えらんないですからね

これ在庫切れでなかったら いつも施工済みばかりなので もう1つ作ってみようかと思ってたんですよ
それを鈴鹿に持って行き 無理やり誰かに貰って貰おうかとね
まあ 誰もが 遠慮しときます! って言うと思いますがね・・

テンプレート変えたら雰囲気変わっちゃって 手直し大変~~
【2007/03/21 23:04】 URL | toshiじぃ #EDv/kZHE[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

toshiじぃ

Author:toshiじぃ
SA No.1898 toshiじぃ
アクセラスポーツ 23S 黒
SAメンバー 最高齢かも??(爆
ハートも車も走りも青春してます

雨雲レーダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

